Menu
Close 

   

宇野昌磨のエキシビジョンの曲名と歌手は?人気映画の主題歌!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

平昌オリンピックで見事!銀メダリストとなった宇野昌磨くん!
羽生結弦くんと注目され、「みんなの弟♪」的な存在の宇野昌磨くんですが、注目されるのはかわいい顔と天然な性格!決勝でしょっぱなにコケた時は「笑えてきちゃって。」と。
きっと羽生結弦くんなら焦ったとか言いそうなところですが笑
メダルの保管方法に関しても特に気にしていない模様!触りたかったら誰でも触っていいよ~。
と無頓着な彼。すごく親近感♪可愛いですよね!
さて、彼が平昌オリンピックのエキシビジョンで演技した曲名や、歌手は誰でしょうか?

エキシビジョンとは

フィギアではお馴染みのエキシビジョン。
大会の勝負も気になるところですが、このエキシビジョンを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?
エキシビジョンとは、試合後に勝負関係なく記録としない特別な演技です。
このエキシビジョンですが、参加選手だれもが演技できるわけではなく、オリンピックでは原則5位入賞した選手が演技をします。
規定も演技時間もないので、自分の思うままに、好きなことをやっていいのです!
ハビエル・フェルナンデス選手はこのエキシビジョンでは「ハビエルマン」と称してスーパーマンを真似した格好で演技しておりました!

さて、宇野昌磨くんですが、平昌オリンピックでの勝負も終わり、お楽しみのエキシビジョンではブルーのシャツに白のパンツで彼の代名詞の技「クリムキンイーグル」を披露!
イナバウアーの超低姿勢バージョンと言ったところでしょうか。
少しブルーのシャツが短かったのでお腹が少し見えた!笑
やったー♪

エキシビジョンの曲名や歌手は?

宇野昌磨くんが平昌オリンピックのエキシビジョンで使っていた曲は「See you again(シーユーアゲイン)」という曲です。
歌手はウィズ・カリファとチャーリー・プース。
この曲、知っている人はピンときたかと思いますが、大人気映画「ワイルド・スピード7・スカイミッション」の主題歌なんです!
この曲は発売されて時にも超話題となり未だに人気の曲です。
なぜ超話題になったかというと、ワイルド・スピード7・スカイミッションの主演であるポール・ウォーカー(ブライアン役)が撮影途中に交通事故で亡くなってしまったのです。

この曲は彼に対して「See you again(シーユーアゲイン)」を捧げています。

フィギュアのエキシビジョンでこの曲を使って演技している方も多くいます。
みんなから愛されている曲です!

まとめ

勝負の勝ち負けもなく、戦い抜いた選手たちが魅せるエキシビジョンは本当に楽しいですよね!
何のプレッシャーもなく、自分を表現できるエキシビジョンはその選手の素の部分が見れると思います。
オリンピックだけでなく、アイスショーなどでも楽しめると思うのでフィギュアスケートで色んな楽しみ方をしてみてください!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2018 All Rights Reserved.