Menu
Close 

   

辻一弘が特殊メイクでアカデミー賞!映画の公開日や作品は?

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

特殊メーキャップアーティストの辻一弘氏が、第90回アカデミー賞メイク・ヘアスタイリング賞で日本人初のオスカーを獲得しました!!
10年ぶりで、3度目のノミネート!念願の受賞となります!

おめでとうございます!!
この受賞で辻一弘氏のことを知った方もいらっしゃるかと思いますので、少しご紹介します!

プロフィール

本名:辻 一弘(つじ かずひろ)
生年月日:1969年5月25日
出身:京都府京都市
居住地:ロサンゼルス在住。
1996年に渡米し、ディック・スミスに師事。
リック・ベイカーの工房「シノベーションスタジオ」に所属し、様々な映画に携わった。

ノミネート作品は?

イギリスの映画「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」でゲイリー・オールドマンを見事チャーチル英首相に変身させました!
公開日は2018年3月30日(金)!
ゲイリー・オールドマンの原型がなさすぎる。
本当にメイク技術がすごすぎる!!
しかも、ゲイリー・オールドマンから直々に辻一弘氏にメイクのオファーをしたそう。
ゲイリー・オールドマンは辻さんの熱烈なファンで、辻さんがメイクすることを条件の作品への出演を引き受けたそうです。

ゲイリー・オールドマン


チャーチルに変身!


本物のウィンストン・チャーチル

辻一弘氏のメイクアップ作品

本当に沢山の作品のメイクを手がけている辻一弘さん。
2000年にジム・キャリーの「グリンチ」でイギリスアカデミー賞メイクアップ&ヘアー賞を受賞しています。
他には、
・PLANET OF THE APES/猿の惑星 Planet of the Apes
・メン・イン・ブラック2 Men in Black II
・トロン:レガシー
・ベンジャミン・バトン数奇な人生
・ナッティ・プロフェッサー2/クランプ家の面々
・猿の惑星(ティム・バートン版)

まだまだたくさんありますが、名だたる作品を手がけていることがわかりますね!

まとめ

実は2012年に映画界を引退している辻一弘さん!
現代美術の分野へと転向しており、映画には携わっていなかったのだが、ゲイリー・オールドマンの熱烈アプローチでウェルカムバック!
辻さんの技術を大スクリーンで見てみたいですね!
日本人初のオスカー獲得となったウィンストン・チャーチルを見に、映画館へ足を運びましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2018 All Rights Reserved.