Menu
Close 

      2017/12/13

タングル(Tangle)どんなおもちゃ?遊び方と効果も!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

今世間ではハンドスピナーがブームになってますよね!
みんなクルクル回しまくってます。

そして絶対に次に来る!めちゃくちゃ気持ちいいネクストブーム間違い無しのおもちゃがあるんです!

タングル(Tangle)

世界累計1億5,000万個販売している不思議なおもちゃ!
日本では2017年10月6日に販売されたばかり。
日本初上陸の新しいおもちゃなんです。

タングル(Tangle)の遊び方

遊び方は、とにかくただひたすらグネグネと触り続ける!!
めっちゃ気持ちいいさわり心地と感触がハマるんです!!
ハンドスピナー超え間違い無しのなんとも言えない謎おもちゃ!
ストレス解消にもなるグッズなんです!

タングルはアメリカ発の「触っているだけで何故か気持ちいい」フィジェット玩具。
ぎゅーっと丸めてみたり、伸ばしてみたり。
自由自在に変形するタングルにはかなりのドハマリ!

Tangleとは「もつれ」という意味で、おもちゃそのものを表しているネーミングだ。

このグネグネの仕組みだが、短いマカロニみたいなパーツがつなぎ合わされて作られている。
カラーバリエーションも豊富で、パーツを分解すると、他の色と組み合わせることも可能!

色や触り心地や表面の加工が異なる『Tangleクラシック』、『Tangleクレイジー』、『Tangleメタリック』の3種類のバリエーションで各6色を展開し、今後ラインアップを拡大していく予定。

大体1,000円くらいから販売されている。
タングルの重さは約20g。素材はABS樹脂。
すでにアマゾンでは売り切れ続出しているそうで、早めの購入をおすすめします!


タングルはイライラの解消にもなる!

このタングルだが、ただの気持ちいいおもちゃというわけではない。

実は怒りやイライラを抑えるトレーニングをする「日本アンガーマネジメント協会」公認グッズなのだ!
その第一弾としてタングルが日本でも発売されたというわけ。

おもちゃでイライラ解消とはカナリいいですね!

タングルのサイズは、手のひらに収まるくらいの大きさなので、オフィスのデスクに置いておくもよし、サッと取り出せるところにしまっておくもよし、「あ、今イライラしてる!!」と思った時にグネグネ~とタングルを触って、ストレス解消に役立つおもちゃとなっている!

ママが子供にイライラ、上司が部下にイライラ、日常の出来事にイライラなど、怒りを沈めながら遊べるタングルは神おもちゃだ!!

まとめ

ハンドスピナーと同類のおもちゃで、ただただひたすらねじったり、伸ばしたりの繰り返し!
何が面白いの!?って商品なのだが、単純な遊びだからこそハマってしまう!
アメリカではカナリ流行っているおもちゃなので、絶対に次なるブームになる日がくるかも!?

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2017 All Rights Reserved.