Menu
Close 

   

鈴木猛史の仕事や障害の原因は事故?嫁は美人で人気の職業!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

パラリンピックのアルペンスキー日本代表選手の鈴木猛史選手。
2010年からパラリンピックの日本代表として活躍されているすごい方です!
まず簡単に過去のパラリンピックのメダル受賞歴をご紹介。

■2010年バンクーバーパラリンピック
座位(GS)銅メダル

■2014年ソチパラリンピック
回転座位 金メダル
座位(滑降)銅メダル

沢山のメダルを獲得しているすごい実力のある選手です!

そんな輝かしい受賞歴を持つ鈴木猛史選手ですが、プロフィールや仕事、障害の原因、美人の奥さんのことをご紹介します。

プロフィール

名前:鈴木 猛史(すずき たけし)
生年月日:1988年5月1日
出身:福島県猪苗代町
出身大学:駿河台大学
障害クラス:LW12-2

障害の原因は何?

小学校2年生の時に交通事故により両足を切断することになりました。

授業が終わり、帰宅する際に普段は使わないバスを使ったそう。
そして降りる時に飛び出してしまったのです。
飛び出した時にほかの車にひかれてしまいました。

病院に搬送され、気づいたときには両足を失っていたそうです。
本当にショッキングな出来事です!

しかし、その後にチェアスキーとの出会いがあり9歳からアルペンスキーを始めたそうです。

仕事(職業)は何?

鈴木猛史選手は「KYB株式会社」に勤務されています。
KYB株式会社とは、油圧緩衝器や、油圧機器、システム製品などを扱っている会社です。

所属クラブもKYB株式会社なので、会社のバックアップ体制もバッチリというわけです!

嫁が美人で人気の職業!!

鈴木猛史選手は結婚されており、お相手は荒 響子(あら きょうこ)さんです。

左の方が奥様!


出身地:福島県相馬市

趣味・特技:編み物

そして職業は女子アナウンサー!
NHK福島放送局でアナウンサーとして活躍されています!
美人な奥さんと結婚できて、本当に幸せですね!

結婚記念日は鈴木猛史選手のこのツイートから、6月5日だと思われます!

そして特技が編み物というだけあって、裁縫などもお上手みたいです!

平昌パラリンピックのPVがすごい!

森井大輝選手、狩野亮選手と共に平昌パラリンピックをPRする動画があります。
この動画がとってもかっこいい!
筋トレの様子などすごいですよ!

まとめ

沢山のメダル受賞歴がある鈴木猛史選手。
子供の頃の事故で両足を失ってしまいましたが、スキーとの出会い、素敵な奥さんとの出会いなど、障害を物ともせず前向きでかっこいいですね!
これからも活躍も応援しています!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2018 All Rights Reserved.