Menu
Close 

   

ソルファス(雪花秀)効果や使い心地の感想!使用した肌がいい感じ!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

韓国ブランドのソルファスを購入してみたので、その感想と、購入時の注意点をまとめました!

3ヶ月使用してみた感想をレビューしたいと思います!
※個人の感想です。

ソルファス(雪花秀)とは?

韓国の高級なスキンケアブランドとして、百貨店や免税店で見かける漢方を利用した商品です。
韓国といえば、美容大国。
スキンケアはもちろん、コスメや整形など、美容に関しては韓国以上に気合が入っている国はないんじゃないのか?というくらい本当にたくさんの種類があって悩みますよね!

その中でもソルファスは、芸能人や美容家が絶賛するスキンケア商品です。
韓国の旅行マガジンや機内誌などでも、必ずと言っていいほど掲載されていて、実力やブランド力が伺えます。

私も、韓国に行った際に免税店で潤潔エッセンス、化粧水(滋陰水)、乳液(滋陰乳液)のセットを購入してみました!
さすがソルファス、少々お値段がはりますが、上品な韓国のスキンケア商品って感じがたまらず購入してしまいました!

①潤潔エッセンス


こちらは化粧水の前に使用する導入液です。

まずビックリしたのが、プッシュして出てきたジェルが茶色だったこと!!笑
まさかこんな色が出てくるなんて想像もしていなかったので、少し驚きました!
が、これがすごい。
だいたい私は2プッシュを1度に使用していますが、肌にぐんぐん入っていく感じがします。
使い始め匂いが気になりましたが、慣れました。
漢方のせい??わかりませんが、そうだと思って仕方ないか。と思うようにしていたら、慣れました。
導入液自体を初めてソルファスで使ったのですが、これは使ったほうがいいと思います!

②化粧水(滋陰水)


こちらは、爽やかな香りです。オレンジのような柑橘系の香りのような気がします。

テクスチャーはトロっとした柔らかいジェル状に近い感じです。
サラサラのウォータータイプではありません。
ソルファスはボトル自体がガラスなので若干重い感じがあります。
この化粧水は、個人的な感想ですが、初めは濃い?感じで本当にジェルに近い感じで出てきました。
が、使い続けるに連れて、若干柔らかさが増した気がしました。
濃密な部分が上に溜まってたって感じかなぁ。
なので、少し減ったので今ではガラスボトルを振って、液体が均一になるようにして使っています。
トロっとしたテクスチャーですが、ベタベタしか感じはそこまで強く感じません。

③乳液(滋陰乳液)


化粧水とボトル一緒です笑

乳液は柔らかすぎない感じです。
見た目はどこにでもありそうな乳液をイメージしていただいて大丈夫です。
匂いは化粧水と同じ感じで爽やか。
使い心地はしっとり。

まとめと注意点

ここまで紹介した商品は全体的にジェル状なので顔がベタベタしそうなイメージですが、全くそんな感じじゃありません!
これだけやっても、普通に化粧ノリのもよく、ベタベタで化粧できないってことはありません。

肌はすこぶる調子いい!
しっとりモチモチとして、化粧ノリもいいですよ!

インスタグラムで「#ソルファス」で検索すると、ソルファスのミニボトルが雑多なお店で山のように売られている光景をみましたが、正直、模造品(偽物)の可能性があります!!

でも、安さに飛びついちゃう人もいるんですよね。

忘れてはいけないのが韓国はコピー大国でもあること。
ハイブランド品は本物と変わらないくらいのクオリティで、非正規店で売られていますよね。
バッグや時計の偽物は身につけるものなので、まだいいとして、化粧品は肌に付けるものです!
偽物って何の成分で作られているのかわからないんです!
怖くないですか??

購入するときは、信用のあるお店で購入するようにしてくださいね!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© FJBLOG , 2018 All Rights Reserved.