Menu
Close 

   

写メ撮らなくていいの?と聞く人がウザい!面倒くさい一言!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

インスタグラムやツイッター、フェイスブックなどSNSでの自分の情報発信が当たり前の時代。
美味しそうなスイーツや料理・・・。

目に焼き付けるだけじゃなく、記録に残したいことってたくさんありますよね!
わかります。わかりますよ!

もちろん私もSNSやってるし、キレイに撮って最高の1枚をアップしたい!って気持ちあります。
いや、正しくはありました。
正直、今は写メなんて重要じゃないんだよね!笑

面倒くさいし聞かないで。「写メ撮らなくていいの?」って。
結構男性に言う人が多いかなという感じ。
そんなに強要しないで。。
むりやり撮らせないで。。

この記事は「写メ撮らなくていいの?」と聞かれてウザっ。と感じた方が「そう!」「わかるー」ってスタンスで見てもらえたら幸いです。

なんでウザいのか?

①だってSNSアップしないもん


フェイスブック、ツイッター、インスタグラムが流行りだした時は頑張って撮ってました!

でも今は「見る専門」なんです。
SNSをアップするのが好きな人がやったらいいんです。
もちろんコチラはフォローしてるんだし見ますよ!
見るし、「キレイ!」「美味しそう!」って正直な感想をもちろんもっています。
ただ自分では撮らないだけです。
自分の身の回りで起きた出来事をアップすることをどうでもいいと思っているから!

②写真上手く撮れないし


頑張っていい写真撮りたくて「この角度かな?」「もっと寄った方がいいかな?」なんて考えてベストの状態を撮りたいんです。

でも上手く撮れないんだよっ!逆にストレスだわ!
全然美味しそうに見えない!
加工もよくわからない。頑張って加工までしたくない。
・・・もう写メ撮らない!!
女子は誰でも写メ撮るのが好きだと勘違いしないでくれ!

③どうせ消す


初めて見た感動を写真に収めたい気持ちはある!

でもふと頭によぎるんです。
「撮ってもどうせ消すんだよね」って。
バックアップとらないから容量パンパンなの。
角度にこだわり、彩度にこだわって加工しても、結果消します!
「私がインスタとかアップしてないって分かってて言ってるの!?」と聞きたくなる。

④感動がない、面倒くさい


最近のレストランとかはインスタ映えを狙って、ステキな盛り方や彩りを考えてごはんやスイーツを作ってくれています。

もちろん「かわいい!」と思うし、頼んじゃうんだけど、もう目が慣れて写真を撮るまでに至らないんです。
同じレストランじゃなくてもスマホの中は昔撮ったごはんの画像がいっぱい!
どれがどのお店かなんて忘れてる。スマホ出すのも手間だ。
すさんでしまってごめんなさい。もっとピュアなハートになりたい!

⑤仕方なく撮っている

女子は誰でも写真撮るのが好きだと思っていない?
写真を撮る時間を確保するかのように手を付けず待っててくれる男性。
気遣ってくれてありがとう!相手のことを考えられる人ってステキ♪
でも、この時間めっちゃ嫌なんだけど笑
「撮らないと先に進まない」という雰囲気があるんです。
写真を撮らずに食事を始める女性は、写真撮らないんだから笑
楽しく食事したらいいんですよー。
で、写真撮らなかったら言われるんです。「写真取らないんだ?めずらしいね」って。
だから仕方なく撮ってる。それが「女子は写真撮るの好きだよね!」になっているんだよ。

まとめ

いろんなお店でいっぱい撮ってきたから、そんなに写真バンバン撮らない!
忘れちゃうかもしれないけど、その時は目に焼き付けてるから!
撮りたかったら撮るからって感じですよね笑
きっと共感している人は多いはず。
楽しく食事できればそれでいい!楽しい時間を楽しみましょう♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2018 All Rights Reserved.