Menu
Close 

   

昭和池公園で花見2018!桜の見頃は?駐車場や夜桜の点灯時間は?

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

寒い寒い冬も終わりに差し掛かり、ぽかぽか陽気の春が近づき始めましたね!
まだ少し寒さが残りますが、この時期になったら“日本人”を楽しむ季節。
お花見シーズンの到来です!外で飲んでワイワイやって、あー楽しい!(やりすぎは禁物!)
福岡県北九州市小倉南区の昭和池公園もお花見スポットですね!
見頃や駐車場、夜桜の点灯時間などお伝えします。

昭和池公園

昭和池公園の特徴は、周囲2.5km、面積が11万6000㎡もある大きな池がある公園です。
その周りを囲むように桜が植えられています。
桜の種類はソメイヨシノ。
なんと12,000本ものソメイヨシノが植えられていんです!
満開時は圧巻の光景が楽しめます!!

こちらのインスタグラムは、2017年の4月7日の様子です!

 

桜満開🌸 #桜 #昭和池公園

Syuji Uenoさん(@hika12621)がシェアした投稿 –

福岡県の桜の見頃は?

福岡県の例年の桜の見頃は3月下旬から4月上旬となっております。
2018年の福岡県の開花予想日は、3月19日。
満開予想日は3月26日です!

見頃は3月25日~4月1日あたりとなるでしょう。

昭和池公園も同じ様なタイミングになると思われます。

本当、お花見の期間って短いですよね。
雨が降ったら散ってしまうので、タイミングが大事ですね。

昭和池公園のお花見情報

昭和池公園では、夜桜の鑑賞もできます!
夜桜の期間は開花時期に合わせ、ボンボリの点灯時間は18:45~21:00を予定してます。

・住所/福岡県北九州市小倉南区大字朽網
・売店やビールなどのお酒の販売/なし
・公衆トイレ/あり
・開園・閉園時間/24時間開放
・料金/無料
・駐車場/無料 34台
・食事持ち込み/OK

まとめ

昭和池公園でのお花見はのんびり楽しむような感じの場所のようですね!
ご家族やデートなどにいいかもしれません。
満開の時期に是非行ってみてくださいね♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© FJBLOG , 2018 All Rights Reserved.