Menu
Close 

      2017/12/13

忘年会・新年会予約に!お店からオファーが来るスマート幹事くん

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

年末年始は忘年会、新年会シーズン。
幹事のお店選びは一苦労ですね。

いつ、どこで、何名で、何時から、予算はいくらで飲み放題がいいな。
など、条件から1つ1つお店を探すのは一苦労!

大人数になれば、お店の予約はさらに難しくなってきます。

そこで、幹事におすすめの超楽チン!
条件を指定し待っているだけで、お店から空席のお知らせメールが来る便利機能をご紹介します!

スマート幹事くん

スマート幹事くんとは、リクルートが提供しているクーポンサイト、ホットペッパーグルメの機能。
予約したい条件を細かく指定でき、リクエストすることで、その条件に合ったお店側から「うち空いてます!」とオファーメールが来る機能です!なかなかお店が見つからない!お店探しが手間だな。という時に本当におすすめの機能なんです。


↑ホットペッパーグルメアプリ

スマート幹事くんは、ホットペッパーグルメのアプリやPCサイト、スマート幹事くんアプリから使うことが可能。
要望の入力だけでOK!
以下の条件を入力し、登録すると条件に合ったお店からメールが来る。
いいなと思えば予約を完了すれば予約成立となる!
簡単で手間もかからずおすすめの予約方法です!

入力項目
・希望日時
・希望エリア(3つ選択可能)
・人数
・予算(飲み放題付きなど)
・利用目的(忘年会、接待など)
・受取件数(オファーメールの受取件数指定)
・氏名
・電話番号
・メールアドレス

どんどんオファーが来る!
利用した時は、ものの数時間で10件近くの飲食店からオファーメールが!
こんなにありがたいことはない。

ただ条件を指定しただけで勝手に空席状況をお店側から教えてくれる!
しかもホットペッパー経由なのでクーポンも利用できてお得に予約できる!

スマート幹事くんアプリは他にも機能がたくさん

調整くん

飲み会の日を複数人で決める時に最適。
飲み会は日程調整も大変!
そんな時は「調整くん」がおすすめ。

飲み会の候補日を5つまで設定することができる。
日時を設定すると専用ページが作成されるので、URLを飲み会メンバーへ通知。
参加可能、不可能を入力してもらうことで全員の都合がいい日をひと目で把握することができる!

まとめ

年末年始の慌ただしい中、この予約機能はまさに救世主!
毎回電話でお店の予約をいしている人には是非おすすめしたい。
予約するのを先延ばしにしてどこに電話しても席が空いてない!と慌てている人はスマート幹事くんを使いましょう!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2017 All Rights Reserved.