Menu
Close 

      2017/12/13

長崎ちゃんぽんが絶品のお店!必ず行くべき中華店!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

九州の中でも多くの観光地が存在する長崎県。
異国情緒漂う長崎市の観光を楽しみながら、厳選した必ず行くべき激ウマ中華店をご紹介。
何度でも行きたくなる長崎。
お腹いっぱい楽しもう!

ド定番!長崎新地中華街&周辺グルメ

長崎と言えばちゃんぽん・皿うどん。
長崎市には日本三大チャイナタウンの1つ「長崎新地中華街」が存在する。
横浜、神戸の中華街に比べると比較的小さいチャイナタウンとはいえ、たくさんのお店があるので間違いなく美味しいお店に入りたいですよね。
これから紹介するお店は、全てちゃんぽんが絶品のお店!
ちゃんぽん以外でのオススメもお教えします!

オススメ1

京華園(きょうかえん)

電車通りから中華街へ行くと、中華街入口のすぐ右手にあるお店。
太麺の皿うどんが人気メニュー!
甘めのあんが特徴。
チャーハンもgood!
値段もリーズナブル!


住所 〒850-0842 長崎県長崎市新地町9−7

オススメ2

王鶴(おうづる)
オススメはパリパリ麺の細麺皿うどん!麻婆豆腐もピリ辛で箸が止まりません!
ちゃんぽんは大きなエビがどーんとのっていて、インスタ映えの一品!
お店の方の対応もよく、 料金もお手頃価格。


住所 〒850-0842 長崎県長崎市新地町12−3

オススメ3

慶華園(けいかえん)
観光スポット、眼鏡橋がかかっている中島川沿いにあるお店。
オススメは皿うどん!これが本当に美味しい!
全体的に全て美味しく、中華街から少し離れているものの人気が高いお店。

住所 〒850-0871 長崎県長崎市麹屋町4−7

オススメ4

竹林(ちくりん)
ランタンフェスティバルのサブ会場、中央公園の向かいにあるお店。
ザ・中華店という感じではなく、中華定食屋さんといった感じ。
地元民から愛される名店でランチ時には満席になります。
メニューも豊富で、ランチメニューは小鉢がたくさんついて1000円以内で食べられる!味もいい!
酢豚定食や日替わりランチが人気!

住所 〒810-0875 長崎県長崎市栄町1−2 尾上ビル2F

番外編 ~ちょっと小腹が減った時に~

ガッツリじゃなく、少しだけ中華を楽しみたい時にオススメのお店!

チャイデリカ

こちらの焼小籠包がとにかく美味しい!
カジュアルなカフェ風の中華定食屋さんなので店内でも食べられますが、小腹が減った時は店頭で購入できる焼小龍包のテイクアウトがオススメ!

住所 〒850-0841 長崎県長崎市銅座町5−12

中華街で食べ歩き

中華街には、店頭販売しているお店が多数ある。
食べ歩きしながら、中華街周辺を楽しむのもオススメ!

・角煮まんじゅう

ふわふわのまんじゅうにしっかり味の付いた角煮を挟んだ一品。
岩崎本舗の角煮まんじゅうが知名度も高くハズさない!

・ハトシ

ハトシは食パンにエビのすり身を挟んで揚げた一品。
中でもチーズハトシはめちゃくちゃ絶品!中華街に行った際に必ず食べます!

・マーラカオ

中華蒸しカステラ。卵をたっぷり使っていて、蒸しているのでふわっふわ!
甘くてと~っても美味しい!栗が入っているお店や、マーブルマーラカオを販売しているお店も。

まとめ

長崎市内は観光地&美味しいグルメがたくさん!
まだまだたくさん紹介したいお店が盛りだくさん!
思い出もお腹もいっぱいで満足の旅行に♪

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2017 All Rights Reserved.