Menu
Close 

      2017/12/12

UQモバイルのiPhoneにキャンペーンでお得に乗り換え!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

UQモバイル

格安スマホ市場を調べると、UQモバイルの評価が上々だったこともあり、15年以上大手キャリアを使用してきたが思い切って乗り換えた。

お得に乗り換え&UQモバイルを4ヶ月使用した感想をまとめました。

乗り換えるならキャンペーンを使え!

UQに乗り換えるなら、公式HPから購入するより、代理店のHPから購入するほうが断然お得!
機種変更で4ヶ月継続して使用したことが確認されたら、UQよりJCBギフト券が届く。
格安スマホに変えて月々の支払いも抑えた上に、ギフト券のご褒美まで♪
「UQモバイル キャンペーン」で検索するとヒットする。

実際に使った感想

通話・電波

電波の状況は普通に生活していて全く問題ない!
UQは、auの電波を借りているので、auユーザーと変わらぬ状況でケータイを使用することができる。

通信速度

通信速度は「高速モード」と「節約モード」で大きく異なる。
高速モードでGoogle、Yahooなど検索するのは全く問題ない。
遅いとも感じることはなかった。

節約モードでの検索はとっても遅い。節約モードは検索時の設定には向いていないだけで、音楽アプリやLINEなどの使用に関しては全く問題ない。むしろデータ消費ゼロで音楽や友達とのLINEができるので最高でしかない。

料金プラン

大手キャリアでは月々1万円以上を支払っていた。今思うともったいない。
UQモバイルの料金プランは「ぴったりプラン」「おしゃべりプラン」より選べる。
ちなみに、UQに乗り換えてから3,000円以上ケータイ代を払っていない。

JCBギフト券は郵送で届く

すっかりギフト券のことを忘れたころに、簡易書留でUQより封筒が。
継続して使用が確認できたので10,000円分のJCBギフト券が届いた。
機種がアンドロイドの場合は13,000円の場合もあるようなので、よく確認しよう。

まとめ

日本は海外に比べて、ケータイ代がハンパなく高い!!
毎日使うものだから、お得に使い続けたいなら格安スマホへ乗り換えを。

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2017 All Rights Reserved.