Menu
Close 

   

落ちないコンビニで合格祈願!福岡に受験の新パワースポット!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

受験シーズン到来。
あとは自分を信じて最後の力を出すのみ!
合格祈願は神社で、、、はなく、コンビニで!
今話題の受験生におすすめの最強パワースポット、それが福岡県の博多駅前のコンビニ、セブンイレブンなのです!

なぜセブンイレブンが受験生に人気のスポットに??

その答えは、2016年11月8日に日本中で話題になった「博多駅前の大陥没事故」。
日本中が驚いた事故ではないでしょうか。

幸いにけが人も出ず、補修作業も迅速に行われ、その対応の速さにも驚きました。
そんな中、ニュースでもよく見かけた映像のなかに、セブンイレブンがあります。
なんと陥没した道路のすぐ目の前!!
今にも穴に落ちてしまいそうなほどの寸前の場所!!
穴に落ちなかったコンビニなのです!!
そう、「落ちない」ということで縁起のいいコンビニとして話題になっているのです。
これが受験生の聖地となり、ここのセブンイレブンで「キットカット」などの合格祈願グッズを購入すれば「落ちない」ということで、グッズが飛ぶように売れているのです!!

田村淳さんもTwitterでツイートしていた場所です。
本当にギリギリ!落ちなくてよかった~~!

現在は元気に営業中のセブンイレブン!
記念撮影して写真を持ち歩けば、受験当日も大丈夫!

合格祈願!福岡のおすすめ神社

太宰府天満宮
福岡と言えば学問の神様、菅原道真公がお祀りされている太宰府天満宮が受験生に人気の神社。
太宰府天満宮にある「なで牛」をなでなですると、ご利益があります!

まとめ

新パワースポットのセブンイレブンは博多駅から歩いてすぐの好立地!
多くの合格祈願グッズを用意してくれているはず!
受験の際は、ここで合格祈願&記念撮影を!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2017 All Rights Reserved.