FJBLOG

福岡市の接待やおもてなしにおすすめ!美味しい喜ばれるお店

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサードリンク

九州一の都市福岡県。
食に関しても九州一食べ物が安くて美味しい!と、県外からわざわざグルメを求めて福岡県に足を運ぶ人も多くいます。

本当に美味しいお店ばかりで、どこに行ってもほぼ失敗することはないのですが、ここでは福岡市内の天神エリア、中洲・西中洲エリアなどのアクセスの良い繁華街を中心にお店をご紹介します!
舌の肥えた年上の方も間違いなく唸る、雰囲気も味も間違いないお店ばかりですよ!

【天神エリア】

①大どころ

長い木のカウンターが印象的な店内。奥には個室もあり。
少し分かりづらい入口ですが、店内は入っただけで美味しい料理が食べられるな。と感じさせてくれる雰囲気。
メニュー表は木で作られており、品数が多くあるので選ぶのが楽しい。

食器にもお料理にも店主のこだわりが隅々まで行き渡り美味。
旬の野菜、お肉、お魚料理など、その時の美味しいものをこだわって提供してくれます。

〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉2丁目3−38 ピュア天神 1F

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40036894/

②馳走や 直(なお)

コスパ抜群の和食はこちら。
美味しくて落ち着いていて、穴場のお店です。

和洋折衷、新鮮なお魚に天ぷらも美味しい。
ひとつひとつ、丁寧な盛り付けで見た目にも美味しさが伝わります。

オーナーは利き酒師の資格を持っており、厳選された最高の日本酒も味わえます。

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目10−2

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40031943/

③ステーキラウンジ煉(れん)

おしゃれな雰囲気で、鉄板が目の前のカウンター席とテーブル席があります。
デートなどにもおすすめのお店です。

シェフの華麗なパーフォーマンスに、柔らかくてジューシーな国産牛をおいしくいただくことが出来ます。
お店がある場所も周辺とは一変して、いい感じの建物内にあります。

〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18−25, 季離宮上二階

http://ren-fukuoka.com

【西中洲、中洲エリア】

④焼鳥 輝久(きく)

西中洲の絶品焼き鳥屋さんと言えば焼鳥輝久。
一本一本丁寧に紀州備長炭で焼き上げた鶏を、今まで食べたことのないような創作系で振る舞っていただけます。

中でも美味しいのがレバー。
小さなグラスに入った秘伝のお出汁に浸った状態で出てきます。
時間と共に、お出汁を吸い込んでいくレバーの味の変化をお楽しみいただく一品です。

コースしかなく、値段も焼き鳥屋さんにしてはお高いので、大事な方との接待やデートにピッタリのお店。
落ち着いてガヤガヤしていないので、大人の飲みにはピッタリです。

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲3−1 デルタ ウエスト 1F

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40044829/

⑤ワインバー petros(ペトロス)

店内に一歩入ると圧巻のワインセラーがあります。
福岡県内でもトップクラスのセラーではないでしょうか。

お手頃価格から普段お目にかかれない高級なワインまで、多くのワインを取り揃えているので、ワイン好きの方にはおすすめのお店です。

文句なしの品揃えのワインですが、さらに食事もとても美味しいのがペトロス。
ワインにピッタリの一品料理も味わっていただきたい。

やはりお肉料理は必食です。雰囲気、ワイン、食事、すべてがハイレベルの知る人ぞ知るワインバーです。

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲3−1, デルタ ウエスト 2F-A

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40039095/

スポンサードリンク

⑥しらに田

福岡の有名店しらに田。
こちらはしっぽりと和食とお酒を楽しみたい方におすすめです。

一品一品丁寧に作られ、料理人のセンスに脱帽です。
定番のお豆腐は、外はパリっと中はクリーミーなひと品。

個室もあり、個室からは中洲が見渡せるので、景色も良い感じです。

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲4−4

shiranita.co.jp

⑦星期菜(せいきさい)

シップスガーデンの2Fにある星期菜。1Fはbillsになっています。
まず、立地がとても雰囲気が良く、店内に入る前から気持ちが高ぶります。
お料理は全てが絶品。

コスパも良く、個室もありますので、雰囲気が良くて美味しい中華をいただきたい時はこちらをおすすめします。

食事後は、屋上から海が見渡せるので、酔い醒ましに夜風にあたるのも格別です。

〒810-0002
福岡県福岡市中央区西中洲13−1, 水上公園「SHIP’S GARDEN」2F

seikeitsai.jp

⑧Au Bord d’Eau Fukuoka(オ・ボルドー・フクオカ)

こんなところにお店が。といった感じの場所に佇むお店。
福岡県の姉妹都市であるボルドーのボルドーワインを取り揃えたお店です。
地下にはワインセラーがあり、見学可能です。

窓ガラス越しの目の前は那珂川が一望でき、おしゃれながらもカジュアルであり、お料理も舌の肥えた方にも恥じないお味を提供できます。
接待とまでいかなくても、雰囲気のいいお店で美味しい料理とお酒を味わうならこちらをおすすめします。

福岡県福岡市中央区西中洲6-8

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40043073/

⑨割烹 味美(あじみ)

敷居が高そうな入り口ですが、店内は居心地のいい雰囲気です。
すべての料理が素材の良さを引き出しており、どのお料理もとても美味しいです。
ミシュランを獲得されているだけあり、本当に素晴らしいお料理の数々。

大将の人柄もよく、接客も素晴らしく、ファンが多くいます。

大人のデートや取引先の方とのお食事会、接待などでも使える雰囲気のお店です。

〒810-0801
福岡県福岡市博多区中洲4丁目1−10

ajimi-h.com

⑩うわのそら

日本酒を数多く取り揃えているお店。
日本酒、ビールそして国産ワインをいただけます。
日本酒はレアなものもあり、世に出回らない希少なものも提供していただけることも。
和とモダンをミックスした雰囲気の店内で、創作料理は最高のお味。
鯨料理や、自家製のからすみもあります。

少人数で行かれる方におすすめです。

〒810-0003
福岡県福岡市中央区春吉3丁目12−24https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001863/

まとめ

食の宝庫、福岡。
本当に美味しくて、穴場のお店をご紹介しました。
どなたにも絶対おすすめできて、味も満足していただけ、信頼できるお店ばかりです。
ここぞという時に、ご紹介したお店を選んでいただけると大丈夫だと思いますので、ご参考に!

スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© FJBLOG , 2019 All Rights Reserved.