Menu
Close 

      2017/12/13

幼児や子供におすすめの英語教材DVD!Goomiesグーミーズ!

 

スポンサードリンク




この記事を書いている人 - WRITER -

時代はグローバル化し、子供に将来は世界で活躍して欲しいと思うパパやママも多いのではないでしょうか?
できれば、言葉をいっぱい覚える幼児期から英語に慣れ親しんでいた方がいいですよね。

幼児期に自然と英語に触れさせることで無理なく楽しく子供に英語が身につく。
ここではそんな英語幼児教育におすすめの人気DVDをご紹介します!

幼児期が大切!早期に教育するメリット

脳の発達の最盛期は、だいたい10歳頃までと言われています。
しかし脳内に言語の領域が作られるは幼少期のみ。
そのため脳内に「英語領域」を作るためにも、早期に英語に慣れておく必要があります。
「英語耳」を鍛えるということが必要なのです。
大人になってからは聞き取りづらい「L」や「R」など、この時期にインプットすることで英語耳になれるのです。

人気のDVD6選!

1番のオススメ!
Goomies (グーミーズ)
かわいいキャラクターと子供が飽きのこない時間を考え作られているDVD。
JALの国際線でも採用されています。
HuluやGYAOストア、music.jp、韓国のKidsTVでも放映されています。

Little Baby Bum
「メリーさんの羊」や「きらきら星」など、世界でヒットした曲が使用されている。
かわいい動物のキャラクターがたくさん登場する。

CatChat for BABIES
猫の「チャット」がキャラクターのDVD。TBSが開発した英語知育プログラム。
収録内容も充実しており、親も楽しんでしまう!Amazonのレビューも高評価。

ハイハイ英語
ゆるキャラのモッフィーと楽しみながら学習できる。
海外で生活されていた方もおすすめしている内容です。

それいけ!アンパンマン えいごであそぼう
子供が大好きなアンパンマンと一緒に学ぶDVD。
大好きなキャラクターたちとレッスンできるので子供たちの集中力も保てる。

My Best English (マイベストイングリッシュ)
子供の集中力を高めるモーツァルトの音楽を採用している。
英語学習が初めての子供も楽しめる内容となっている。

まとめ

子供と楽しみながら親も楽しんで学べるDVDのご紹介でした。
英語教育に効果的なDVDで将来は世界で活躍する子供になるかも!

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© FJBLOG , 2017 All Rights Reserved.