FJBLOG

福岡の絶品おすすめの餃子のお店!博多のイチオシはどこ?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スポンサードリンク

餃子の宝庫、福岡!

お酒を片手に食べる餃子は最高でしかない!!

有名店から隠れた名店、普通の居酒屋さんや中華料理屋さんまで!!

餃子に愛された街福岡で、最高の餃子と楽しい仲間で至福のひと時を過ごしましょう♪♪

ここでは、福岡の「餃子部」のキャプテン(筆者)がおすすめする至極の美味しさの餃子屋さんをご紹介します!

①旭軒

旭軒は一口餃子のお店です。

福岡市内に数店舗展開する、人気の餃子屋さんです。

メニューはいたってシンプル。

余計なものはほぼ無く、餃子勝負!!

ひと口サイズの餃子は何個でもパクパクいけちゃうサイズです。

なんなら、2つ一緒に口に運んでもいいくらいのサイズ感。

人気店で店内はいつも満席。

注文してから、テーブルに来るまで時間がかかるので、とりあえずのドリンクと一緒に即座に餃子を注文するのがポイントになります!!

焼き目は結構強めで、パリッと感があります。


https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40000204/

②餃子のラスベガス

お店の暖簾がめちゃくちゃオシャレで、思わず写真を撮りたくなるインパクト◎のお店、餃子のラスベガス!

定番の焼き餃子と水餃子に加え、期間限定メニューがその時によって楽しめるお店。

そして他店と違う特徴として、味変できるつけダレが存在します!

いろんな食べ方を楽しめる、エンターテイメント感が楽しいお店です。

一口餃子より大きめの普通サイズ。1コで十分食べごたえのある餃子です。

皮はもちもち感とパリっと感、そしてジューシーな餃子です!うーん、たまらん。

ドリンクもラスベガス特製の瓶で提供され、餃子だけでなく楽しめるメニューが多い。

一品料理も充実しております。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40049220/

③一口(イチロ)

「ビールと餃子は、鉄板だ!」

はい!その通りです!とめちゃくちゃ共感しちゃうキャッチコピーを掲げるのが博多一口餃子イチロ。

餃子のタネは肉7に対し、野菜3。

焼き餃子は細長い系の焼き餃子から、見るからにテンションが上がるハネ付き餃子が人気のメニュー。

餃子の単品+ビールもいいが、このお店は定食を提供している。

唐揚げ+餃子+ご飯。みたいな具合だ。

夜ご飯として定食を頼んでもいいし、単品で酒のつまみ的な感じでも使える。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40044048/

④池田屋

こちらは炊き餃子が名物のお店。

スポンサードリンク

居酒屋でありながらも、イチオシは炊き餃子一択!という感じで、メニュー表も炊き餃子が一番いいポジションを取ってます。

大きな鍋にグツグツとスープにひたひたに浸かった餃子はトゥルンとして皮が特徴。

あっつあつの炊き餃子はヤケドに要注意!

一品料理も充実していて、どれも絶品。

分かりづらい入口なので、初めて行く時はほとんどの人が迷子になると思いますが、たどり着いた先の炊き餃子で温まって欲しい。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40004452/

⑤肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

その名の通り、皮の中にはダクダクの肉汁がたっぷり閉じ込められているヨダレものの餃子を提供してくれる。

「肉汁注意!」の文言も納得の肉汁餃子は絶品だ。

明るい雰囲気の店内で女子も入りやすいカジュアルなお店。

一品料理もリーズナブルな価格帯で、若者からサラリーマンまで幅広く愛されている。

これが家でも食べられたなら・・・と思っていると、生餃子(冷凍)たるものが!

家でも焼きたての肉汁餃子が味わえるという、自宅が肉汁餃子製作所になるのだ!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40051262/

⑥鉄なべ

定番中の定番だが、はやりご紹介したいのが鉄なべ。

鉄のなべでカリッカリッに焼かれた一口餃子は、ハフハフ言いながらビールと一緒に胃に流し込む最高の食べ方で!

カウンター席では焼くところを目の前で見ることができて、食べる前からノンストップよだれ。

鉄なべ特製の餃子のタレに、お好みで自家製ラー油をたらしてパクっといっちゃって欲しい。

餃子の他にはクジラの提供もしていて、こちらも一緒に注文したい一品。

夜遅くまで開いているので、三次会、四次会・・・とシメにもってこいのお店でもある。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000910/

⑦宝雲亭(ほううんてい)

こちらも博多ならではの一口餃子。
21時までの営業時間なので、なるべく早く行くことをおすすめします。
さらには、なくなり次第終了なので、21時前に行っても閉まっている可能性も!
濃厚なザ!餃子の味わいでめちゃくちゃ人気店。
他のお店とも一味違う味わいです。
一品料理もありますが、こちらでは絶品の餃子を思う存分楽しんで欲しい。
ちなみに、長崎県にも暖簾分けしたお店があります。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000125/

入り口

まとめ

ごくごく一部の博多の餃子屋さんを紹介しましたが、アップデートを繰り返し、おいしい福岡の餃子屋さんをご紹介していきたいと思います!

スポンサードリンク
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© FJBLOG , 2020 All Rights Reserved.